「他所物語」

あちこちのよそ様のサイトを見ていて、面白そう、便利そうと思ったらそのリンク共々記事をアップしてみます。あくまで個人の趣向によりますので、利用や活用は皆さまの判断で・・・

ジャンル選択
他所物語

3Dと2Dとを行ったり来たり

2Dは2Dの、3Dは3Dのテリトリーがある、なんて陳腐な考え方は止めてこの様な発想のものをどんどんと考えていきたいものですね。(2022-06-07)

外部URL:https://techable.jp/archives/180075

別窓表示: この記事だけ表示

Anker初の3Dプリンタです

3Dプリンタというのが出始めた時、ある製品をクラファンで購入。残念ながら技術進歩が早すぎてすぐにスペック的に不満足なものになってしまい、またその会社そのものも別の分野に軸足を移したので今ではそれは使えなくなってしまいました。そのため、それまであまりメーカーには拘っていなかったのが、この会社ほんとにキチンと後々までサポートしてくれるのかな?とか、簡単に止めたりしないだろうなぁと疑う姿勢が身につきました。で、そのメーカー名はモバイル電源のAnker製というのでこちらは信頼していますが、スペック的には秋の発売時点ではもう少し先に進んでるのでは?とか思ったり。でも部品供給が世界的に滞っている現在では、そんなものかなぁとも思ったり。(2022-04-07)

外部URL:https://techable.jp/archives/176665

別窓表示: この記事だけ表示

表情から脳の状態を読み取る

もう少し先になると、話相手が自分の話に飽き飽きしていないか、腹の中で笑ったりしていないか、なども(こっそりと自分にだけは)分かるようになるのかもしれませんね。そうなって欲しいような、なって欲しく無い様な微妙な気分です。(2022-04-07)

外部URL:https://techable.jp/archives/176626

別窓表示: この記事だけ表示