「他所物語」

あちこちのよそ様のサイトを見ていて、面白そう、便利そうと思ったらそのリンク共々記事をアップしてみます。あくまで個人の趣向によりますので、利用や活用は皆さまの判断で・・・

ジャンル選択
他所物語

なるほどね

「庶民」の間では、これは普及しないだろうなって想像します。(2022-06-07)

外部URL:https://ej.alc.co.jp/entry/20220607-french-word-culture

別窓表示: この記事だけ表示

8Kテレビが安くなった・・・

最初は50万をはるかに超えていた8Kテレビが、13万の時代。すごく安くなったなぁ。(2021-11-07)

外部URL:https://buzzap.jp/news/20211107-new-8ktv-price-down-under-130000yen/

別窓表示: この記事だけ表示

オール or ナッシング

僕たちはついつい「オール OR ナッシング」で物事を決めつけてしまいがち。AIが・・という話になれば、すべてAIで処理するように思いがちだが、やはり物事の道理どうりに適材適所ということだろう。自動運転なども全自動が目標となりがちだけど、そうでは無くてとにかく現状の人間社会をよりよくしていくことが第一義。そのためには全自動になることが必要だとしても今それだけが正しい進路だということは言えない。(2021-11-02)

外部URL:https://www.dhbr.net/articles/-/8053

別窓表示: この記事だけ表示